その23 

ご投稿について・・・
■スピマス野郎会員 No.104■
ストーンサークルさん;カスタムスピマスの数々
掲載日;'06/ 1/ 4


まだまだカスタム途中の各モデルですが、カスタムが一段落いたしましたので投稿させていただきます。どのモデルも気に入っているのですが、特にイタリア限定アイボリー文字板にブルースチールハンド、10周年記念シルバー文字版にシルバーとブルースチールの組み合わせがお気に入りです。しかしながら、気がつくとホワイト・シルバーの文字版ばかりになってしまったので、今は黒文字版ベースのカスタムを考案中です。

(画像 1枚目)●5th裏スケカスタム【3572.50】
〈カスタム内容〉…イタリア限定アイボリー文字板・ステンレスベゼル(ミラー仕上げ)・ブルースチールハンド・クロコダイルストラップ(ベージュ)

(画像 2枚目)●1stレプリカカスタム【3594.50】
〈カスタム内容〉…10周年記念シルバー文字板・ステンレスベゼル(マット仕上げ)・シルバー及びブルースチールハンド・4thモデル用裏蓋

(画像 3枚目)●ムーンフェイズホワイトカスタム【3575.20】
〈カスタム内容〉…金テンションリングプラ風防・ステンレスベゼル(ミラー仕上げ)・APOLLO XIタイプスケルトン裏蓋

(画像 4枚目)●ムーンフェイズシルバーカスタム【3575.30】 〈カスタム内容〉…ブルースチールハンド
(画像 5枚目)●ブロードアロー【3551.20】

■スピマス野郎会員 No.105■
Cal.89さん;スピマス 2ndモデル
掲載日;'06/ 2/ 8


6年くらい前に、仲良くして頂いている時計屋さんに譲って頂きました。当時としても充分に珍しい時計で、この時計について色々調べてみたことでオメガについて随分と勉強させて頂きました。きっとこの時計、風防以外はオリジナルなのかな、という自分なりの結論を得るに至っております。といいますか、勝手に納得しております。

裏押さえが折れていようが、クロノ秒針がずれていようが、ブレスがキズダラケだろうが気にしていません。何と入手後一度もメンテナンスに出していませんが、ちゃんと時間は出ています。きっと一生私の側を離れない唯一の時計となると思います。

■スピマス野郎会員 No.106■
GOさん;スピマスプロ 3573-50(改)
掲載日;'06/ 2/11


このおじゃる氏のサイトは創設当初から拝見していました。最近mixi内でおじゃる氏を発見。勿論スピマス関係のコミュに生息されていました。興奮でした!即コンタクトを取り、お返事頂き、スピマス熱が一気にオーバーヒート!手持ちは3570-50を手放したため3573-50一本。何か変えたいがプロのスタンダード文字盤は維持したい。そこで考えたのがファーストレプリカ文字盤に変更!スピマス3rdにやや近い出来になるのでは?そして裏スケ!両面サファイア!気絶しそうです!気付いたらスピマスと一緒に僕の頭の中もスピマス野郎に改造されていました!色々親切にお世話して下さり、おじゃる氏にとても感謝です!

■スピマス野郎会員 No.107■
マツケンさん;スピマスプロ裏スケルトン(3573-50)'03年製
掲載日;'06/ 2/17


結婚20周年を記念して'05年12月に念願の3573-50を購入しました。OMEGAのサイトで確認したところ、私の時計は'03年に製造されたものであると回答がありました。メタルベルトでは多少重さを感じたので、M社の革ベルトに換装し、今では快適な腕時計ライフを満喫しております。毎日裏スケを覗いては、Cal1863の機能美にニヤつき・・いや、堪能しながらネジ巻きをしています。
いずれは息子にバトンタッチして、この感情を味あわせるよう大切に使っていきたいと思っております。

■スピマス野郎会員 No.108■
jyoya(ジョヤ)さん;2998−6('62年 画像左)、145012('68年 画像右)
掲載日;'06/ 3/ 7


4thは購入時に怪しいものが付いていたので、おじゃる様にご協力いただいて、文字盤と針を新品に換えております。クロノ針はOLDタイプのものが付いているので、アンティークの顔をした新品のようで気に入っております。ブレスも怪しいキャタピラブレスが付いていたので、1039を探して交換いたしました。
2ndは、文字盤と針の焼けが気に入っております。購入したときからオリジナルブレスは無く、レザーベルトが付いていたのですが若干ヘタリ気味だったので、新品のベルトに換えました。今は7912を探しているのですが、中々いいものが見つかりませんね。(--、) たまにNATOストラップで雰囲気を変えてみてます。




その23 


(C)Copyright 2001-2004 Ojaru All Rights Reserved