Coffee Break

その1
ちょっと時計の話題からはずれて息抜きを・・・。

チビ画像をポイントするとデカ画像が見られます!
SRX400-W-030721

 最近こんなの買いました!単車です。YAMAHA SRX400-W型(セル付き)です。

 30代半ばも過ぎて10数年来乗っていなかった単車が無性に欲しくなった。風を斬って気ままに走っていると、この不景気や会社であった嫌な事など少なくともその時だけは忘れさせてくれる。現実からの逃避と言えばそれまでだが単なるストレス発散の道具とも考えたくなかった。車種選びは4ストロークの単気筒にこだわった。2ストや4スト・マルチでは味わえない4スト・シングルのコギミ良い鼓動感が今の自分を励まして、元気を与えてくれる気がしたから・・・。なんちゃって!


1990年製のちょっとお古い単車ですが、一応スペックなどを・・・。

 
●空冷4ストローク単気筒OHC4バルブ
 ●399 c.c.
 ●24kw(33PS)/7,000rpm
 ●33Nm(3.4kg-m)/6,000rpm
 ●52万8,000円(1990年当時)


外観ではマフラーを純正からスーパートラップマフラーに交換してあります(かな〜りうるさいので今は皿3枚にて消音使用です)。間違ってもオークションには出品しませんので、この単車の販売交渉には応じ兼ねます。


3年半乗ったSRXともお別れです。久しぶりに大型乗りに戻る事に決めました!
 新たな相棒を少しだけご紹介。Kawasaki GPX750Rです。またまたお古いバイクですが、
 気持ち良く上までエンジンが回ります。そのうち詳細をアップいたしま〜す!!
                          (15/07/2004)





(C)Copyright 2001-2004 Ojaru All Rights Reserved