スピマス裏技 MISSION;16


<<<前のページ ■■■ 次ページ>>>


なんと!スピマスプロが¥420-で!!
Chapter 2

またまた近所のダイソー行ってこんな物を
買ってきました。
左が見た通り棚受け用の金具、
右がシルバーのスプレー缶です。

金具ですがこの形状!
ご察しの通りスピマスプロ風クロックのプッシャー
に利用します。
またベースの木部もステンレス風に
シルバーにペイントしモディファイしてみます。





さてそれではモディファイしてみましょう!





まずは一旦全部をばらしてみます。
そして棒など適当な物を利用してベースを固定し、シルバーにペイントしました。





ペイントが乾いてからサイドにプッシャーとなる棚受け金具を取り付ける穴を開けます。
今回はリューターの先をドリル状の物に変えて加工しました。そして金具を取り付けるとこんな感じです。
(穴を開けてからペイントの方が良いですね・・・)





今回はアイボリー文字板からよりシルバーが引き立つ黒文字板に交換して組み上げてみました。
う〜ん、何か足りませんねー・・・。
そう、リューズが無いんですね!
そこでリューズになりそうな物を色々と物色してみました。見つけたのが・・・。





これです。チューブの塗り薬の蓋!
もう塗り薬の方はほとんど残ってなかったので蓋を取り去り、かみさんに内緒で廃棄(^^;
これをやはりシルバーにペイントします。





そしてベースに接着剤で固定します。
最後にPCでデカールを作って貼ってみました。今回はステンレス風シルバーペイントに合わせてメタリック調のデカールにしてみました(^^)




こんな感じに出来上がりました〜!
結構木製より引き締まって良い感じでしょ!!
リューズガードが無いし、プッシャーも小径なんで
2ndだけど、Ωマークがプリントで、
PROFESSIONAL表記もあるから変だッ!
何て言わないように!!




現在は1号機のスピマスプロ風クロックWD420は
私のデスクに、
2号機スピマスプロ風クロックSS420は
娘の勉強机で元気に稼動してます!

娘はあんまり気に入ってない様ですが・・・(涙)



MISSION;16 完了・・・と思いきや。


Back to Chapter 1


Go to Chapter 3



(C)Copyright 2001-2004 Ojaru All Rights Reserved